Pages

2011/08/28

20110822 PaloAlto in Silicon Valley 6日目 (通算37日目)

朝は少しゆっくりとPlug and Playで過ごした後、13時から再びColorに訪問。前に訪問した時に説明してもらったフリースペースを「来週月曜に活用するから、またおいでよ!!」と誘ってもらいノコノコと出かけてきました。
このスペースね。

着いた時には、もう数人程度が集まっていて、おのおのPCを開いて作業している感じ。オープンスペースに人が集まって、Collaborationが(積極的に何かする訳ではないけど)発生すればいいな!という感じの様子。別にColorの人の知り合いじゃなくても、中で作業していてOKのようで通りに面した壁がガラス張りの事もあって、結構な人が入ってきていて活況の様子。日本でもこういうスペースあるといいのに!!

そして、午後からはHadoopのセミナーに参加してみました。英語のセミナー二回目という事で意気込んで参加してみましたが、1対1のコミュニケーションはまだとれるにも関わらず、1対多になると聞き取りづらい。壇上に上がる人が話慣れている人はゆっくり発音してくれるので、まだ分かるんだけどなぁ。ヒアリングもまだまだ修行が必要です。

で、そのセミナーは開催場所がFacebookだったので、写真も何枚か撮ってきちゃいました。
エントランスに置いてあったクッション。
Twitterにも似たようなのあったなぁ。

入り口には、ホワイトボード(というか白い壁)に落書きし放題。
ミーハーに俺も書き込みをしてきました。

セミナールーム
セミナーに応募していただけなので、思わずFacebook社内に入れてちょっとお得な気分でした。残念ながら社員の人と話をする機会には恵まれなかったのだけど、雰囲気的なものは感じる事ができました!!

0 件のコメント: