Pages

2011/08/18

20110814 Yosemite 2日目 (通算29日目)

昔の人はこの岩の上で踊ってたらしい
(山頂に踊ってる写真があった)

ヨセミテ国立公園の二日目。
昨日のうちに予約しておいた「Glacier Point Tour」に朝の8時半から参加。
しかしながら、このツアー。バスツアーなどの公共交通機関で来た人向けだったらしく、マイカーを持ってるなら普通にGlacier Pointに行けばいいじゃん、なツアー内容でした。

Half Doamが見える。

双眼鏡が設置されてて、覗くとHalf Doamの上に
人が歩いているのが分かる。
(この写真じゃ分かんないけど。)

その後、ハイキングコースにも一本チャレンジしてみよう!と意気込んだのが良くなかった。 1時間半で戻ってこれるハイキングコースのはずが、2時間半歩き続けても一向に下り坂にならず気づけば17時。上りと下りが同じ時間かかると計算すると、日没が20時なので引き返してもギリギリの時間。という状態に陥り、泣く泣く引き返す事に。
後々、地図を見てみると、ヨセミテ国立公園から外に出てしまっていて一般道をテクテク歩いていた事がわかりました。そのまま歩いてたら日没までに道路に出ることはなくて、夜を明かすハメになったかも。引き返した判断は正しかった。

いつの間にかヨセミテ国立公園を飛び出しちゃってて
戻ってきた所に見つけた看板

その後は、Mariposa Groveを再びハイキング。
大きな木の根っこ

で、結局San Franciscoに戻れたのが2:00am 。
San Francisco International Hostelに泊まる。二人部屋だったので、他人が居る訳ではなく気兼ねなく寝ることができた。

0 件のコメント: