Pages

2011/08/18

20110813 Yosemite 1日目 (通算28日目)


YosemiteVillageの側には崖がそびえ立つ

今日はヨセミテ国立公園に向かう。

Berkeleyでの生活ともこれでお別れ。
一人でスーツケースで旅するのは初めての経験だけど、改めて不便なもんだなぁと思った。
定住を余儀なくされちゃう。


200マイル 3時間半くらいの道のり

睡眠不足と疲労がピークだったので、10時に出発。
ヨセミテまでの道のり。カーナビがない運転ってのがこんなに大変だとは。
iPhoneのAT&Tの電波も途中から使えず、GoogleMapsも使えないし、地図も持ってないので、ハイウェイNo.を書いたメモだけが頼り。
アメリカの車にはカーナビはついてないけど、コンパスは付いているらしく、その表記がEAST以外になったら、道を間違ったという事で補正しながら進む。まぁ、よくこんなんで着いたもんだ。

着いた時間が14時。
昼ごはんはハンバーガー。皿に盛られるメニューに関しては、味が不安定になる時があるけど、ハンバーガーは安定して食べれる料理が出てくる。

右端に写っているのは、Yosemite新聞。
最新の情報が載っててこれ結構重要。

あとはYosemiteValleyの中を走る無料のシャトルバスを使って、
SentinelBridgeからHalfDomeを見て、

YosemiteFallsを見に行き、

YosemiteValleyの中のポイントだけを一日目は回った。
20時を過ぎると足元が見えないくらい真っ暗になり、月と星が綺麗に見えた。

宿は、安いだけ($30)の事はあり、YosemiteValleyから1時間くらい離れた立地に立っていた。山の中に建っているせいか、ホコリと虫の攻撃を受けていて古いキャンプ場を思わせるような佇まいだった。
もうちょっと新しかったらかなり快適だと思うのだけどなぁ。

明日は再度ヨセミテ国立公園に戻ります。

0 件のコメント: