Pages

2011/08/08

20110804 Berkeley 12日目+San Francisco+Sunnyvale

本日は、クラスのフィールドワークで、San FranciscoのFarmers market に行ってきました。

Farmers marketってのは、屋外で行われる生産者直売所の事。卸売の中抜きを実現する事で、生産者にとっては高い売上が、購買者に取っては安く旬の物が手に入る。Fridayが一番盛り上がるらしい。
成り立ちについてもクラスの中で学習したけど、法改正ってやっぱり経済に大きな影響を与えているのだなぁと改めて実感。他国との規制の違いを学習するのって、非常に有益なんだろう。
見たこともない野菜もあったり。
たこ焼き屋はこちらでも人気のようです。
Octopusは不人気なんだけどね。。。


昼ごはんで食べた「RoliRoti」のサンドウィッチがめっちゃ美味しかった。
アメリカに来て初めて行列に並びました。

その後、一昨日にTwitter経由で知り合った @interu さんに会いに、Caltrainに飛び乗りSunnyvaleへ。一昨日にこんなイベント(サンブリッジがシリコンバレーで開催する、Jannovation Week)を発見しまして、話を聞いてみたいなー。と思ってメッセージを送った所、快諾して頂きました。そこにイベントに参加している方々が加わり総勢8人の大所帯で晩ご飯を食べる事に。No.354 居酒屋 たんと TANTO@Sunnyvaleで食べたのだけれど、ちょっと日本食が恋しくなってきた頃だったので、本当に嬉しかったです。(写真撮るの忘れてしまった・・・。)

それぞれにアメリカに来た目的があって、話をしているだけでエネルギーをもらいました。
日本に帰ったタイミングで皆さんのその後のお話を聞いてみたいと思いました!

0 件のコメント: