Pages

2011/08/01

20110729 Berkeley 6日目




今日は、講義始まってからの初めてのオフ日だった。目覚まし時計をかけずに寝たけれども、目が覚めたのは朝の6時からだった。やっぱりカーテン全開で寝てたりするからだと思うのだけど、まぁ健康的なので良しとしよう。
でも、今日は二度寝。そういえばAmericaに来てからというもの、目覚まし時計をかけずに寝た事なんて無かったから、とても良いリフレッシュになった。

午後から活動を開始。
ESLの先生であるAmandaさんのお家にお招き頂き、AmericaのTraditional Food であるチョコチップクッキーを一緒に作って食べてきました。
チョコチップクッキーって、球体のまんまオーブンに入れて、焼いているうちにMeltしてクッキーの形になっていくのね。知らんかった。
味は、やっぱり出来たては美味しい!けど、甘くて何枚も食べられない自分は大人になっちゃったのかもなぁと少し思います。
色んなバックグラウンドを持っているESLの生徒が来ていたけど、中国人と台湾人がほとんど。なんで日本の学生はほとんど居ないのだろう??
(かくいう私も学生の時は、こんな所に居なかったわけだが。)

夕食はクラスメートとピザ。
アメリカでは、飲酒ができるのは、21歳以降。
私+1名以外は全員Under21らしくて、ビール飲めるのも私だけらしい。。。
ってかみんな若すぎ。
母国ではみんなお酒を飲めるのに、こっちにくると飲めないってどういう感覚なんだろう?


腹筋やらなんやらがキシムように痛いのですが、それはきっと昨日と今日のバスケ&ウェイトトレーニングのせいなのでしょうね。運動不足が辛いっす。
帰る時には多少運動不足が解消してるようにしたい!!

0 件のコメント: